台湾台北在住のプロギタリスト、Analog Man Asia台湾本部長、門田師匠こと門田英司氏の巨大なエフェクトペダルボードをご紹介します。
☆門田師匠『玩琴工房』の詳細はこちら>>玩琴工房(Taipei Guitar Workshop)
アナログペダルならではの骨太な鳴り、複数のペダルの組み合わせから得られる多彩な『音』と守備範囲の広さをお楽しみ下さい。
以下は、門田師匠の紹介原文(ブログ)「お気に入りの音色」からの抜粋翻訳です。
☆原文はこちら>>玩琴工房ブログ(繁體中文)
ギター:Fender 1954 Stratocaster, アンプ:Fender 1965 Bassman Head, Cabinet:Bogner 2x12
録音:Roland EDIROL mp3レコーダー直録り
a) RE-J TS-808/808/Silver+ > RE-J BD-2/Pro+
...最も基本の音色、 Fender 系音色
b) RE-J TS-808/808/Silver+ > RE-J BD-2/Pro+ > Analog Man King of Tone (yellow side)
...中音域が豊かな音色、前述のa)に中音域と少しの gain を加えた音色
c) RE-J TS-808/808/Silver+ > RE-J BD-2/Pro+ > Analog Man King of Tone (red side)
...yellow side よりも多くの歪み感を持ち、中音域は yellow side より少ない音色
d) RE-J TS-808/808/Silver+ > RE-J D&S/Super
...Fuzz のような味わいを合わせ持つ、Marshall 系音色
e) RE-J TS-808/808/Silver+ > RE-J SD-2/Super
...分厚い distortion sound、ロックばりばり!!!
f) Analog Man Sun Face NKT-275 Fuzz
...いわずもがな、Fuzz の王道の音色!
g) Tycobrahe Octavia > RE-J TS-808/808/Silver+ > RE-J BD-2/Pro+
...実は大変好みの変態的 octave fuzz 音色